忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり大変だなぁと言う事に気づいた私。
12/14に大学時代の先輩が所属するバンド(so!ダンサブルです。)でコーラスをさせてもらう事になった私。
その練習で昨日、ボーカルの方と他ノコーラスの方と打ち合わせ兼練習。

普段もうめっきり動きまわらない私は最後頭くらくら。へとへと(私が一番年下なのに申し訳ない。。。)
いかに自分がへたれか再確認。

散々な結果とは。 ちょっとわかってたけど。

ボーカルプラス二声(上下)で下のパートを主に担当。 時々上だけどね。

感じたのは、人間てよく普段生活したり、気合のはいったときでも20-50パーセントぐらいの自分の能力をだしきっていない、だせない。というのを聞いたことがある。(パーセンテージまちがってたらごめんなさい。。)
でも本当に80パーセントとかだせたらホンマにすごい。
だしてる人はいるんだろうけど。
けして自分がはなから能力高いなんて事は言ってなくて、むしろみんな高い何かしら高い潜在能力をもっていると思っている。

何か以下,反省になるけど、私は今まで自分の好きな歌、好きなキー、好きな歌い方、やり方、考え方だけでやってきてたんだなぁと感じた。
正直声もでず、音もあいまいだった。
 
プラス面をあげると、踊りながら歌う人、何かを演奏しながら歌う人、直立で歌うひとなど歌う行為にそれぞれ連動する動きがあるけど、前者2つのやり方を現在進行形で経験できている事はとても幸いなことだと思った。

そして踊りながら歌う人を、今、尊敬している。  自然にできるようになると、また考え方は変わるのだろうけど。

私は、好きな事だとか興味あることにおいて、いろんなやり方、対極にある事、やらないようなこと、やれないような事、似合わないことをやりたがる(とりあえず一度でもやってみたい)というミーハーな身の程知らずな面がある。 以外と。。なんて考えたりする。。 という事を最近知る。
そのたびヘコンだり、ていっぱいになっている。
でもまたやろうとする。   一言でいうなら懲りないおバカさんだなと最近身にしみている。

one foot in the grave っつうのがあるけど、私の場合、one foot  in a fool's grave かな(^ ^;)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

まったく一緒ですね~( ̄○ ̄;)笑゛
何でもやりたくなったらやってます。
うずうずしてやってみてやっぱり一喜一憂""(ノ_<。)
でもそんな自分が好きやったりして(笑)
おバカさんですね。。

今夜走ってるんですけどね。走りながら歌うのってすごい大変(>_<)
僕もつい最近尊敬を抱いてたとこなのです!!(゜ロ゜屮)屮

なんかそうそう!って思わず出ちゃう日記でコメントが長くなったらあきらでした。
9b11f48526 あきら || 2007年 11月 14日 水曜日 || 編集

▼ 走るあきらくんへ

同じ思いを抱いてる同志がこんな近くにいたとは(・ω・)/ ほんま何かと一喜一憂やな。 二倍くらい一喜一憂やわ(笑) ところで気になるが何故走ってる? ジョギングとか? 走りながら歌うとはかなりマッチョな精神力なり。 尊敬するよだでした。
9b11f483c7 よだ || 2007年 11月 14日 水曜日 || 編集

▼ いや、尊敬だなんて!

それです。ジョギングってヤツです。
今日も1時間程走って来ましたぜい(""・д・)ゞ
まだまだその辺のおっちゃんの様にはなったあかんなと。
まぁ走ってて何かしら良い事はあるだろうと安易な感じです。ハイ

そして走りながら歌うには語弊がありました。
走りながらつぶやくに・・・チェンジで(笑)
歌えるようになるのはまだ無理っす!
9b11f48538 あきら || 2007年 11月 15日 木曜日 || 編集

▼ ジョギングあきらくん

おっちゃんて。 まだあきらくんは大丈夫やって。 フレッシュだよ! フレッシュネスだよ(・ω・)/ 私として一時間走れるということにもうすでに感動をおぼえてるわ。 何か絶対ずっとやってたらほんま歌えるようになってると思うわ。 同時進行で。 ユー離れ技やっちゃいなよ的な。
9b11f483c4 よだ || 2007年 11月 17日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim