忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AAAHH~ Talking with  ma men! 

AT First ...walking is the right ....

so ,anyway,This Scene is the after rehear talking! (sorry,,,,,, my  English is poor)
with janeway and tokkie!
Big kansha! to them .

and , HE said "COME TO MY SHOW!" , "The shooting?"

secne from sannomiya underground floor → http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOmVUY5bkfpacYOiWlFQs&logoFlg=Y

I 'm sorry ,this picture contains a little distored part .....
PR

東京行きましたわけですが、感想です。
まず、小金井にある江戸たてもの園に行きましてん。 ここは昔の庶民の家から富豪の家までが一つの公園にびっしり。それまで住んでたままを移築してきてて、中にも入れます。建築好きな方はもちろん、デートなどでも必見。楽しめます。
天下の東の三井家の家なども。 たまげるぐらい豪華ですよ。みたことない位置にシャンデリアが! 個人的には、田園調布住宅。〔私が憧れの平屋!〕と前川國男先生の自邸に感激。 また訪れたい場所。

ところ変わり、上野の東京芸術大学へ。バウハウス展へ。今回の1番のお目当てだったかも。 19世紀前半にこんなにモダンな建築デザイン学校があったなんて(@_@) 授業内容もやはり高度でした。。

お目当て2は竹中工務店保有ギャラリー。先程の建築家前川國男氏と坂倉準三氏の作品展。
どちらも美しく、整然とした建築作品の数々。いるものだけ残ると建物は美しくなるだなぁと実感。( ̄▽ ̄)
竹中工務店は会社の建物自体がグッドデザイン賞をとっていて、ファッションビルのような外観と内装。 竹が印象的。 こちらもかなり美しい。

その1はお目当て東京でした。

写真は順にたてもの園での2邸宅。白が田園調布。他方は前川自邸。
バウハウス展ポスター。 竹中工務店ビル。





東京の夜なのです。これから日曜日までは、こちらで過ごすのです。猛スピードで吸収するべきものを吸収する。

写真はきよこ画伯の描いたキャラ。ダニエル。 彼女は何気なくこれを描いたそうだが、 とても私に似ていて非常に気に入っている。 アニメになったら絶対私はこういう顔だ! しかしよく似ている。 画伯最高。




私の周りにはいやはや、いろんな師匠がいるなぁ。と感じる毎日。 
ギタリスト師匠・ボーカリスト師匠・コンポーザー師匠・人生師匠・ビール師匠・ 仕事師匠・ハンサム師匠…などなど。 
先日その中の一師匠が、お誕生日を迎えられました。 
おめでとうございます。写真の笑顔が眩しいジェインウェイ師匠。 
師匠からは、平熱感を保ち続けることがいかに大切かを日々学んでおります。 

最近、柄にもなく仕事に関して考えております。 えぇ。柄にもなく。 見つめ直さずにはいられない状況です。はい。柄にもなく。 
そんな時に、ほぼ日を読んでいたら(読んでるんかい!)ある意味師匠だなと思っているみうらじゅん氏の就職観が載っておりました。 
なるほど、感慨深く・非常に面白く、心が楽になったので、個人的に数ある言葉の中でも、気に入った言葉をコメントと共に、載せさせていただきます。 

○(面接において)志望動機をプラスから発想することは、安倍政権成立時に終了しました。 → 爆笑!後に残るのは虚しさのみ。思えば真逆行ってたよ。わたし。。。 
○ 日本が狭いのはわ かっていることです。それなのにモロバレで余裕を出すのがよい企業です。 → まだ確実にピンとこないが、おぼろげながら。。。I think so. 

○ 受けがいい人であることは、意外に意味があります。桂三枝さんのような「転び椅子」 を自前で用意するくらいの心構えで臨みましょう。 → 憧れやね。。 

○ 就職は「職に就く」と書きます。その職が、もし間違っているように思えても、自分をだましてでもちゃんと就かないことにはお金をもらえないのです。 → はい。その通りでございます。。。

 ○ そもそも自分の考えなんて、鼻くそみたいなものです。 → この一節が心にささりました。と同時に、この事に最近よくぶちあったてたからかしらん。ほんとご名答! 

よくよく考えてみると、こういった師匠や他人のありがたい言葉や考えで、私なんて構成されてるもの。変に諦め悪かったり、自尊心だしたりしちゃって今思えば、恥ずかしい。 といってもすぐには直せないが、チェインジの時は近い。 グダグダ書くよりまず、Work Hard! と心の師匠はいつも励ましてくれております。






17日のライブに来てくれた カメチャン! ありがとう(^∀^)ノ うれしかった!
セットリスト
1 No No Baby
2 Come back to me3 Love has no pride
4 SouL mate
5 うそ
6 live on earth

でした。 最後におまけで、time After time でした。
かなり個性がそれぞれ違った3女性の歌楽しんでいただけたと思います(^∀^)ノ
みなさんお疲れ様でした! そしてありがとうございました!
次回は31日ハッピーローラ! これは絶対必見!! ほんまにね。

写真はおばあちゃんの家で、田舎名物の田楽を焼くテキヤのネエチャんこと私。 とりためた写真を意味なく公開します。 もう一枚はおばあちゃんの仕事場。もう四十年近くも動いてるミシン。 八十になるおばあちゃんは今も現役。近くのおばあちゃんたちを集めて、ハンドバックの部品を製作している。 私はまだきちんと歌いはじめて五年も満たない。






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim