忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだいろんな音楽を聴いたことない私。
最近出会ったのは、ドイツのロマの血をひく女性ドッチー・ラインハルト〔ジャンゴ・ラインハルトの親戚!〕と先輩より教えていただいたカーティス・メイフィールド。

両音楽とも心の奥底からわきあがってきている音楽。
おしあがるように、飽和してにじみでる。。。
すごく染み入る音楽です。

写真はイメージキャラクターである、あきやまクン。 感性が湧き出てる。 すばらしい女性ベーシストが描いた。



PR

初めて先輩にきのした連れていってもらいました。 おいしかったo(≧∀≦)o
もともと肉好きの私。 食べた食べた。 そのために昼ご飯をちょっと少なめにするような人間です。
テツナベにお肉やホルモンなどと野菜をこんもりいれてグツグツと煮込めば出来上がりです(・o・)ノ ほらもうヨダレでしょ。 甘くてこくのあるだしが本当に美味しいのです( ̄▽ ̄) 喰った~ 食った~。 あ~食ったね。 食らったね! ドイ先輩ありがとうございました(ノ><)ノ これからは間違いなくきのしたファンです。
何故写真がないかというと、携帯の電源が切れたから。。。でもうまいもんはうまい。

そのあとカラオケ大熱唱。 井上さんからウルフルズ、ヒッキーからフィフィまで大合唱でした。
食べて呑んで歌ってと私が大好きな行為を満喫させていただいたフライデーナイト本当に先輩ありがとうございました(^∀^)ノ

あんまり荷物をいっぱい 引きずらないで そんなのいつか必要なくなるわ 今すぐ捨てなさい 愛だけ持って行きなさい♪みたいな
音楽を聴きたくて、久しぶりにレパートリーを見てたら、彼女と彼女を発見。 気がつけば、シェリル・クロウとエリカ・バドゥとネリー・ファータドのCDは全アルバムを持ってた。。

私好きやったんやなぁと感心。
エリカは新譜がでた。 試聴するとまた素晴らしい! 買おう! シェリルも最近買ったし。 あとはネリーの新譜を待つ。芯に民族性を失わないネリーは好きです。

こうして全アルバムを買うことになるんだろうな。。

冒頭はエリカのBagLadyの歌詞より。

昔よりは抱え込んだとしても必要なもの、必要ないもの選びとれるようになったかな。 久しぶりに聴いて元気でた。






隣に住んでる男子が〔最近やっと男子と判明〕やたらと私が寝る時間になると洗濯機を回すのです。 計ったようにまわすので、毎日はこういった他と自分との戦いであるなぁと感じているヨダです。
しかもほとんど毎日!何故か洗濯するので、どんだけ衣類一日に着替えんねん!! 衣装オオインカ~イ それともスクナイんか~い!〔髭男爵風に〕カチッ。
と最近は心配になってきました。

あいつ大丈夫かな。。。ゆうてくれたらいつでもトレーナーの一枚でも持って駆け付けたるのに。徒歩3秒やのに。

ちなみに髭男爵の細い方はヒグチ君というらしいですね。 最近職場で、ヒグチさんというお客さんからよく電話がかかってくるのです。
思わず、「1番にヒグチ君からお電話です!」と言いそうになるやんか~い(・o・)ノ カチッ。


毎日はこういったトラップと自制心の闘いなのですね。

こういう犬は非常にかわいいのですが、非常に接し方に悩みますね。 悩ましいです。 えぇ とても。。 気絶するほど。。




今知り合いの方の引越しの手伝いにきてますが、食事をごちそうになるというので一段落。

みんな買い出しへ。
そんで何がすごい空間かとゆうと、知り合いの方の新居で、しかもその方の息子さん〔二十歳ぐらい〕と今二人きりで留守番なわけですよ。
なかなかない空間やな。。。

お互い兄弟ぐらいの年やけど、なんか微妙な空間。。

青年よ こっち来て、とりあえず一杯呑もうじゃないか。 と私は言いたいのです。
草々

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim