忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終わりということについて、最近深く直面しています。
つくづく終わり、は終わらせる、ということで、次の始まりと重なりあうのだなぁ。と。


実はけっこう自分より先に物事は終わりを向かえているのかもしれません。

そこに、「はい!ここから終わり」 だとか「このあたりで、終わろう」とか、人間の脳だとか気持ちだとかが線を引くのかもしれません。

同時に、次はどうしようだとか、もう一つの場所でいわゆる「始まり」を考えたり、探ったりしてるものです。
そうして重なり合いながらも、いろんな出来事や思いや出会いが繋がっているようです。


そう考えると、何かをひどく終わらせてしまったり、終わりを痛烈に感じたりしても、私たちの体や脳や打ちのめされた気持ちたちは、ほんのわずかな、始まり、を動かそうとしている。と感じられる気がします。

流れを軽く、ゆるやかに感じたいです。

最近の大好きな曲。
吉田拓郎
襟裳岬・夏休み

Begin
島人の宝

SAKURA
PEACE OF MIND

夏の午後は~ 絶対このヨンキョク~




PR

やっぱな~。
子供って意外と解ってることあるけど、大人の方も、隠れた核心に触れることだってあるんだぞ└|∵|┐ 。


知り合いの四国出身で沖縄音楽をやってる人に、「なんで四国なのに沖縄音楽やってるの?」と聞いて、「何で外国の音楽やってるの?」と返された。すごい恥ずかしい事聞いたと後悔m(_ _)m結局何ひとつ分かってない自分を実感。。

会社の近所に喫茶店がある。前はよくいっててん。最近全然ランチに行けてないのに、店員のきれいなお姉さんは私を見つけると必ず近づいて挨拶してくれる。

昨日もまた挨拶と笑顔をいただき、思いなおして、その喫茶店へランチに行きました。
プロだ。この気遣いは見習いたい(^^)

いろんなものを手放したり、たぐりよせたり。


最近どう?って聞かれて、「むしろ昔より裸やな~!」って笑っていえるようになりたい。






ライブ終わりました~ といっても今日ではないおとといですが。 眠れないので更新コース


競演者の皆様と一番星のマスター、スタッフの方!見に来てくれたMy GirL Friend! ありがとうございました(^^)

いい自分なりの試合でのプレイだったとは思う けどまだまだまだ×∞ですが!自分なりにPLAY・PRAYの形ができたらな。 生きるための自分のやるべき仕事はやって、プレイしたらすごく心のピースは来るのかな。と。


あっそうだ! 私のベッドのお供くんがまた増えました! Suicaペンギンすいちゃんです。 朝起きて目が合うとちょいあせる(^-^; (笑)
180度愛らしい。。




メールを読み返してたら大好きな人に、数ヶ月前とかわらず、あいも変わらずなメールおくってたり。。 ここから前に進むときはやっぱり何かしら、傷を負いながらしか行けないみたいです。


そんな感じでライブをします。


新開地1番星食堂 にて

7月19日 20時スタート チャージは千円 ドリンク別です!

詳細は→http://x68.peps.jp/ohoshiichiban/

そうですね。今回はピアノ弾き語り。あと二日後です。
ギリギリの告知になっちゃいました。 お時間ある方は是非お立ち寄り下さい(^^)






社会・会社・家族・友人間などでそれぞれ知らず知らずのうちに役割が振り分けられていて、皆が意識か無意識かそれを演じている。


考えてみると、バンドって不思議なもので意識下でほぼ皆がPlayしている。 誤解的な意味ではないけど、おそらく役割を演じて、演奏してる。 本当Playだなぁと。

7月4日のライブはすごいそれを感じた。私はコーラスで参加させてもらい、今回自分の中で仕組みみたいなものが発見できて、とても考えがまとまった。

バンドを昔やっていた時からずっとバンドっていう意味とか何かよくわからなかった。恥ずかしい話し分からずにやってた。


例えば家を造ることみたいで、適材適所の部材で一つのものを造りあげるようだなと思ったのです。

外に出てみて気付く事が多くて。


人が二人集まれば、もうそれぞれの役割が発生するのだけれど、やっぱりバンドって非常に確信犯的で魅力的なコミュニティだなと思いました。


melting soulの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました(^^)

写真は先輩であるふじこさん(ありがとうございました(^^))が撮ってくれたライブ写真。 本当にありがとうございます! 向かって右端が私。 バンドヴォーカルのパワフルリサコ姉さん。
アップの写真はお花を付けるのは何年ぶり? という私。






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim