忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり久しぶりの日記になる。
先月からしばらくあいてしまった。

その間にうれしい事・悲しい事がほとんど同時におこった。
でもきっとそんなものなんだろうと今は思う。

先月、こちらに一人で来て十年程の間、忙しい両親に変わり父親がわりをしてくれた叔父が亡くなった。
仕事のこと・家のこと・悩み事・彼氏のことなど、たくさん相談をした。
そしてたくさん応援をくれた。
気づけば、たくさん助けてくれて、たくさん私を愛してくれた人だった。
そして何より、無条件で私を受け入れてくれた一人だった。
その存在の大きさに日々気づいている。 わたしの叔父であり父だった。

ここ何週間か、目の前に起こった事実をなかなか理解できず私は沈んだ。
遺体と何日かすごし、その体に触れても認識はぼんやりしたまま。 若干今もそうだが。
一年間の闘病は、彼や周りを苦しませたけど、終わりは静かだった。

生きていればいつかは会える。 その気になれば何度でも、拒まれようが、困難があろうが、会える可能性がある。  亡くなればどうだろうか。  肉体には会えないのである。 事実をしっかりとつきつけられた。
臨終の何週間か私は彼に会いに行けない状態が続いた。
その間も私の名前を呼んでいたと聞いた。 その時に間に合わなかった。 
心に残っている。 今も悔やむ。もう遅いが悔やむ。
人が離れた人の名前を呼ぶとはどういう事か。
見過ごしてしてはいけない大切なことだと知った。

しばらくは、残り続けその後も消してきえない。 まだ心は理解には追いついていないけど、
私たちは、たくさんの思いや出来事、物事などをきちんと理解し、整理して、それぞれの場所にしまったり
、置いたり、残したり、持っていったりしないといけない。進めていかないといけない。
私なりの一歩として、わたしの日記に記録し、再開しようと思った。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim