忍者ブログ

LA ISRA YODITA

20070929ブログ開設以降のyodaの日常とライブ情報。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダンスフロアだと思う。 混み合った人たちの間からあちこちで聞こえてくる、この場合は漏れてくるといった方がよいが、ヘッドホンからの様々な音楽。 ここはどこか?と一瞬戸惑ってしまう。
乗客は時に右に時に左にと車体に揺られるため、たとえ流れてくるリズムにあってなくても踊っているように見える。
しかし、音漏れは最近大音量。 どうせなら、電車にクラブ車両とかつけたらどうだろう。 その車両だけは中身はまんまクラブ。 とか。切符が前売りとか当日とかわけて、他の車両よりチャージついてちょっと高いとかとか。。
今朝ふと思った。 それぐらい今日は音漏れ三昧な方が数名。

うってかわって、2008年はお笑いが面白いことになりそう!? もう巷ではそんなこと何年も前からじゃん。 みたいな感じですが、私は本当はこれからと勝手に思っている。 密かに思っている。根が暗いので、大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえません。 みたいな感じです。
ふとつけたテレビから、芸人さんが!?この人懐かしい! って芸人さんが最近どばっときてますよね。 私の世代かそれより少し上の、すんげ~世代の皆さん。 千原の兄貴たちを筆頭にあの番組の洗礼を多感な中学生・高校生時代にうけたネオシュール世代の皆さん。

私は正直嬉しかった。そして彼をみた時時代の到来を予感した。 もっとはやい人はもう気づいているのだろうけども。
ジャリズムのあつむ兄がゴールデンでてたんですよね~。 世界のナベアツという名前で。 感動した。 みんな感動したはず。 バカドールにケイオーされた私はまたしても!やられた!放送作家やってたやん!とひとり突っ込んだけど、心の中ではこみ上げる熱い何かを久しぶりに感じた。

きたっ!
兄貴の部屋にしか、テレビなくて夜中よく、すんげ~時間だけ兄貴と一緒にみたすんげ~。 兄貴が嫌がっていおうがいまいがそんなの関係ねぇ世代の小ヤン中ボーだった私。 あのころのパワーが再びだった。


3の倍数と3のつく数字だけアホになってくれたナベアツさんに気がつくと最後はありがとうといっていた! そりゃ茂木さんもうなずく!
番組みた人連絡下さい。

思えばなだぎさんや陣内くん、田村さん、ほっしゃんなどなどみんな昔からすんげ~などでそれこそすんげ~頑張って今輝いてる。 感動した。

励まされた。私も頑張ろと心に誓った2007暮れの冬の日。
ひとつ質問ですが、最近のコンビで面白い人がいて、いつも黒Tシャツに、チノパンの半パンの二人組のわりとシュールなネタをしてくれる人たちの名前知っている人いたら教えてください。



PR

12/22にライブをいたします。
急です。 
以前から決定していたのですが、なにぶん不手際で遅い告知です。
クリスマスも近いという事だけに、ラブソングを歌います。
クリスマスはラブソングを歌ったらよいと風の噂で聞きました。
ラブソングスインボイスです。

ライブバー ボイスにて http://m-voice.sakura.ne.jp/
ADRESS 〒652-0811神戸市兵庫区新開地1-21ミナエンタウン地下10号
TEL (078)576-3060
19:30 OPEN 20:00 START
チャージ 300円
になります。

新開地にあるミナエンタウンの地下にございます。
地下鉄湊川公園駅東6番出口をでたらミナエンタウンに直接つながるようです。
年末ご多忙かと思われますが、お時間ありましたら遊びにきてください(^0^)/


しばらく空いてしまった日記ですm(_ _)m 流れるように時間が過ぎていくと流れるままにするのが悪い癖の私。

先ずなにから書こうと考えたけど、14日のコーラスライブより。

スタートは二十時ぐらいからみたいで、私が到着は21時すぎだった。 一人恐る恐る入り口を入るとそこはダンスフロア☆ ~に華やかな光 僕をそっと 包むようなハーモニー とブギーバックばりのメロンなメロディーではないが、渋めなお兄さんがブルーズやファンクでお出迎えでした!

むむっ?! この感じ この匂い、 あっクラブという社交場ではないですか!? 5~6年はご無沙汰だった場所にこの年でまた入るとは。。。

私が昔みたレインドッグスとはかけ離れた内装に様変わり。でも聞くとこによると普段はちゃんと机椅子あるらしいですが。。

出番が零時すぎという時間にも納得☆彡 麗しのプッシーキャットを探すべく出番まで二階いったり下いったりうろうろ、のぺっとしてました。

出演者の方はファンクやら、ロックやら、リズムアンドブルーズ、フュージョンなどなど、多彩で凄腕で、 いろんな意味で刺激を受けました。
アクティブにパワーを出す人間の素晴らしさに感嘆。

参加させてもらったメルティングソウルにも感嘆。
アクティブパワーが全開でした。
参加させてもらって本当によかったと思った。 パワーをだしていくことの大事さを教わった。
夜の終わりには神様にありがとう~




12/14(金) 

RAIN DOGS→http://www.raindogs-web.com/raindogs/news.html
大阪市北区神山町8-18
tel&fax 06(6311)1007
にてライブ参加します。

HOME COOKIN' (イベント名)
2007年12月14日(金)
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV \2300/ DOOR \2600
(1ドリンク付き)


以前から練習などにいっていたコーラスでの参加のバンド
melting soul  (大学時代の先輩がドラムとして活躍されています。)
http://meltingsoul.com/
ソウルフルでパワフルで素敵なボーカルのバンドです。

お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください!
コーラス参加で、バンド自体の出番はおそらく深夜0時すぎになると思われますが。

他かなりソウルフルなバンドが目白押しだと思います。
19時すぎぐらいからオープンはされています。
ダンス好きな方は是非!

久しぶりに高熱をだしましたが、無事復活! 風邪でもないのになんでってゆうぐらいの熱がでました。
原因はおそらくリバーシ。携帯ゲームのリバーシだ。と勝手に思いこんでいる。 あの有り得ないほどの悩ましい高熱は知恵熱だ。 とも勝手に考えている。(じっさいはちょっとあれこれと動きすぎて、たまりに溜まってたみたい。)

かなりハマって全てのレベルクリアに野望を持っている。
私がやってるのは、盤の大きさが選べて、レベル5まであるやつ。 この前やっと3をクリアしたが何回やっても4がクリアできない。 いつも最後手持ち5個とかかわいそうな感じでおわる。
昔からゲームはダンジョン?とかロールプレイングが苦手で、即答系ゲームが大好きだった私にとってこのリバーシをクリアすることは非常に意味あることだとまた勝手に思いこんでいる。
しかしオセロ奥深けぇ~ やってるとどんどん深みにはまってゆく。 かなり頭使うことをみをもって痛感。 絶対クリアしてやる(・ω・)/ コンピュータには負けねぇ!
オラに力を(`∀´)
あと一つハマっているもの。 関東のICパスのキャラクタースイカペンギン! 最近やっと気づいたけどかわいくね! この丸と楕円形で構成された生き物。 胸をえいっとつかれた私。 スイカペンギンのゲームもあったよ。 なんかギターひいてて、八十年代ばりのギタープレーを見せてくれます。 CMで流れてるのだとか。 (関東人がうらやましい。)

明日は東京に行く! スイカペンギン待ってろよ!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/10 tokkie]
[03/09 よだ]
[03/09 あきらっち]
[03/08 あきら]
[03/02 よだ]

最新TB

プロフィール

HN:
yoda
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/01/26
自己紹介:
Hola!関西で会社員と唄をやっているyodaです。 日々MY進中!

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/04)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) yoda. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim